里芋の植え付け♪ [わくわく植えつけ]

スパイラルゲイトに 
家族が[ぴかぴか(新しい)]期待[ぴかぴか(新しい)]している 里芋を植えつけました。

新潟県の土垂れ
郷土料理のっぺなどに用いられるこの芋は
秋の収穫から 早春にかけて 貯蔵性のよい 少し長細い里芋です。

土垂れは・・・
スパイラルゲイトの入り口に近い 
この 少し Rアールがかった  2畝に・・・

少しの堆肥と かさかさマルチで 植え付け完了!
P1170170.JPG

株間には 相性のよい かぼちゃ と とうもろこしを植えます。

大和早生・・・きめ細かく なめらかな芋で 煮崩れしにくい美味里芋 

こちらは・・・
この ぐるぐる畝に 植え付け完了!
P1170179.JPG

株間や 畝まわりには コンパニオンプランツの 枝豆を 植えます。

潮風に吹かれながら 新芽を出しているイチジク・・・
P1170182.JPG

やっと芽を出した じゃがいも とうや
P1170175.JPG

驚くほど強靭な ハーブスパイラル[台風]
P1170184.JPG

春菊・セージ・タイム・マジョラム・セントジョーンズワート・カレンデュラ・・・
パクチェ・リーフレタス・セリ・ラベンダー・にら・ミント・にんにく・・・
こぼれ種で双葉を広げるシソ・バジル・セリ・・・
P1170183.JPG

ミニアルベロベッロ のまわりに植えた いちごも 花盛り♪
P1150988_convert_20110411104254.jpg

ポット苗で 育成中の いろいろを 植えつける日が まちどおしい[揺れるハート]

スパイラルエナジーで 元気に育ってね♪
P1170207.JPG

[ぴかぴか(新しい)]今年のスパイラルゲイトは こんな感じになる予定[ぴかぴか(新しい)]

SpiralGate Love[ハートたち(複数ハート)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
育苗♪じゃがいもとうや芽かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。