春菜♪ [4・5坪のスパイラルガーデン]

4・5坪のスパイラルガーデン♪

今日の収穫

ブロッコリー
P1150551_convert_20110331072549.jpg

菜花
P1150552_convert_20110331072649.jpg

ルッコラ
P1150553_convert_20110331072737.jpg


P1150554_convert_20110331072825.jpg

庭先の・・・
パセリ
P1150555_convert_20110331072919.jpg

摘み立ての
春の菜っ葉が 嬉しい♪
P1150563_convert_20110331073014.jpg

何も入れない・・・何も引かない・・・
そんな 自然の循環から生まれ育った スパイラルガーデンの野菜たち。

エグミや 青臭さなどがなく
ナチュラルな香りと 
身体に染み入る その美味しさは
「土の仕事」とともに暮らす人にだけに 与えられる お楽しみ。

難しいことは苦手なので・・・

シンプルに
気持ちいいことだけを
取り入れる・・・

そんな 私流スパイラルガーデン♪

畑や 庭がなくても・・・
プランターでも・・・
小さな植木鉢でも・・・
プラカップでも・・・

小さな小さな「土の仕事」は できちゃいます。

ルッコラ パセリ シソ・・・は 
1度 種を蒔けば こぼれ種で増えて 育ってくれるんです。
その栄養素・浄化力は すばらしく 
心と身体を元気にする なかなかの 優れもの野菜です。
ぜひ お試しいただきたい ラインナップ!

キッチンの 窓辺で 育ててみませんか?

・・・・・

3月も終わろうとしているのに・・・

春雷とともに 霰や霙が 窓をたたきつけます。

土の仕事は 
いつになったら はじめられるのでしょうか?

春よ・・・来い♪









 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春到来♪冬を越えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。