秋の気配♪ [秋]

8月とは思えない 涼しい毎日・・・
 
秋の空気感 が 感じられ・・・

秋風が 
心地よく遊ぶ 
スパイラルゲイトです・・・
 
ごろん ごろん と 転がりながら?育っている
かぼちゃたち・・・

バターナッツかぼちゃ

P1180092_convert_20110827062708.jpg

日向かぼちゃ

P1180095_convert_20110827062827.jpg

P1180094_convert_20110827062751.jpg

P1180089_convert_20110827062451.jpg

どちらも 日本かぼちゃの 仲間で
すっきりとした 上品な味が 魅力です。

西洋かぼちゃが 主流の 市場ですが
個人的には 日本かぼちゃが お気に入り

・・・なので 

P1180090_convert_20110827062530.jpg

希少種の日本かぼちゃを 育てています。

きゅうりや 

P1180091_convert_20110827062600.jpg

オクラも 

P1180084_convert_20110827062315.jpg

秋まさり・・・
秋の気配に ご機嫌です♪

お客様も おおく・・・

グロ様・・・

P1180097_convert_20110827062901.jpg

お二人様・・・

P1180099_convert_20110827062948.jpg

ちょっと ご遠慮いただきたい
ウリハムシ 御一行様・・・

蒲の穂が 膨らんで・・・

P1180086_convert_20110827062349.jpg

種たちが 飛び立つのも もうすぐ・・・

この夏 楽しませてもらった とうもろこしの後作には
大根を蒔きます。

今年は 雨の恵みで 茶豆の成長が順調で・・・
実のつきもよく 徐々に膨らんで来ました♪
収穫の時を 楽しみに 待っているところです。

朝露に濡れる スパイラルゲイトの草木は 
秋の気配を感じて
内面に 
エネルギーを 吸い込んでいる・・・

そんな感じがしています。

すこしづつ・・・
秋蒔きの野菜 の 準備を 始めます。

わく わく♪









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。