実り♪ [うれしい収穫]

我が畑・・・

オープンガーデン・スパイラルゲイトの・・・

イチジクの・・・

P1180469_convert_20111025095849.jpg

収穫

P1180471_convert_20111025095746.jpg

日本種 3本の木から採れた イチジクたち♪

市場に出回っても
ぐっと我慢して
待っていた甲斐が ありました

お日様浴びて 
ふっくら育ち…

木の上で 完熟したので

とても 贅沢な お味 です。

なぜか??? 
動物たちよりも早く 
無事 一番乗り!

完熟を 手に入れることができて
感動しました。

・・・

今月 初旬に 
種蒔きした 野菜たちが・・・

元気に 芽を出し とっても にぎやか♪

ニンニク&春菊・・・

P1180478_convert_20111025095945.jpg

かぶ・大根・・・

P1180482_convert_20111025100148.jpg

P1180479_convert_20111025100028.jpg

かぶ や 大根は 丁寧に 間引きをして 育てます。

なので うれしい間引き菜のおまけつき!

大根・かぶ・の間引き菜と 
ルッコラの サラダが
ただいま お気に入りでございます。

P1180504_convert_20111025100541.jpg

命が詰まったべビーリーフ♪・・・

いただくと 元気が出ます

追熟した 日向かぼちゃ・・・
初物の しいたけ・・・
長い間 楽しませてくれている インゲン・・・

地物レンコンの 
孫レンコン・・・

夕食は 旬菜てんぷら

P1180507_convert_20111025100618.jpg

豊かな食卓です・・・合掌

・・・

庭の 姫リンゴ・・・

P1180493_convert_20111025100406.jpg

車庫上 4・5坪のスパイラルガーデン の
長いも♪

P1180500_convert_20111025100446.jpg

今年は 大豊作!!!

・・・のアピオス
P1180488_convert_20111025100229.jpg

小ぶりの里芋ぐらい 大きな アぴオスが 
続々と 収穫できました!

おイモ類の 掘り上げには 
これがあると とっても便利!

P1180491_convert_20111025100309.jpg

いい仕事してくれました。
ありがとう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
種蒔き♪種蒔き♪お芋掘り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。